シンプルに生きる

シンプルに生きたいワーキングマザーのブログ

仕事に行ってます。

こんにちは。ふーです。

 

3ヶ月の休養で、何とか復帰にこぎつけました。

 

今で、約1週間。

出来ることもあり、出来ないこともあり。

何とかやってます。

 

ある程度、感覚取り戻してくると、どんどん欲望が広がってくるんですよね。

何とか戦力外から、普通に戻りたいとか、

何かギクシャクしてる同僚との関係を改善したい。とか。

 

そんな感じで、ついつい色んな事を思ってしまい、ちょっぴり不調な本日です。

 

で、不調な時はついつい過去に帰ってしまうのです。

私、そもそも仕事ずっと求められた水準で出来てたっけ?そう思ってたのは私だけで、周りからみたらさっぱりなんじゃ。

とか

もう職場には10年も居るのに、よく考えたら誰とも仲良くなくない?!

私、上手くやれてないのでは?

そもそも学生の時から人付き合い苦手。私。

などなど。

 

けっこう不毛なループに入ったりします。

 

ちょっとずつ、ちょっとずつなんですけどね。

 

そこに輪をかけてるのが、例の発達障害の心理検査の話。

検査の結果が出ました。

結論から言うと、ADHDASDの傾向あり。

少し人より偏りがある感じです。

障害とまでは言えない感じですとのこと。

 

心理検査をした時に昔のこと色々思い出したりしてて、人と上手くやるの下手だなーとか、コミュ障だなーとか、就活も失敗して引きこもりもしたなーとか、とにかく色々な思いが出てきて大変です。

 

カウンセラーさんには、あくまで特性だし、自分の取扱説明書だと思って下さいと言われてるわけですが、過去と今を行ったり来たり。

 

あー、自分めんどくさい。

となってる今日この頃です。

 

 

そう言えば、禁酒は74日目。

わー続いてるーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪