シンプルに生きる

シンプルに生きたいワーキングマザーのブログ

ぼんやりしてると

10日くらいたってました(・Д・)

 

結局、もう1ヶ月仕事を休む事になったふーです。

 

体調はぼちぼち。

頭がボーっとする感じは少しずつ良くなってるかな。

とにかく色々な調子がすこーしずつ良くなってる感じです。

 

色々決めつつ、過ごしてますが

1.平日6時代起床→なんとか達成中。ただ果てしなく7時に近い(笑)

2.禁酒→達成中!ノンアルビールは手放せない

3.コーヒー一日一杯→無理でした(´;Д;`)。コーヒーないと眠くて活動できません(´;Д;`)

 

という感じです。

コーヒーは本当に難しい。夜に飲まないようにはしてますが、当面はこのチャレンジはやめときます。

 

1ヶ月前からもう一つ始めた事があります。

『筋トレ』です。

運動音痴・運動嫌い・運動不足な私が、筋トレ始めてみました。

理由は、

『筋肉付けたら、気の弱さが誤魔化せそうな気がするから』

です(笑)

あとは、体力づくりですね。今めちゃくちゃ体力落ちてるので・・・。

 

上に書いたように運動音痴で、運動嫌いなので、絶対に家ではトレーニング出来ないなあと思ったので、ジムに行くことにしました。

おまけに、私、めちゃくちゃ人目を気にするタイプで、グループレッスン的なモノだときっと気後れして、心が折れること間違いなかったので、少々値が張りますが、パーソナルトレーニングを選択。

週に2回、鍛える日々を送ってます。

成果としては、10キロ背負ってスクワット出来るようになったことでしょうか。

身体の見た目と体脂肪率はまだまだ変わってません(笑)

トレーナーがいるので、心が折れてもやらされますし(笑)私にはぴったりかなと。

やり始めた時は、とにかく体力!と思ってましたが、今は密かに腹筋6つに割りたい!と思ってます(笑)