シンプルに生きる

シンプルに生きたいワーキングマザーのブログ

3月になってしまった!

こんにちは♪WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生のふーです♪

やはりというか、なんというか、2週間も放置してしまった。

この間何をしてたかというと、なんかバタバタしてました( ;∀;) まず、息子が全然寝なくなりました( ;∀;) そしてめちゃくちゃ甘えんぼう&わがままになっちゃいました。 赤ちゃんの頃から割とやりやすい子だったので、今になって右往左往してます。 寝ないのはなかなか大変で、寝ない→母体力そがれる→優しく出来ない→息子ますます荒れる→母も調子悪くなる そんな悪循環。 だいぶ私も疲れきり、大変でした。

そしてそして、困った時のワーマム! ということで、フェイスブックで悩み相談。 みなさんに励まされ、旦那に助けを求める。 以前の私は、助けてって言えなくて、わかって!察して!と心の中で思うだけでした。 だけどわからないですよね。いくら夫婦でも。 とにかく、私がだいぶピンチである事は伝え、なるべく平日早く帰ってくることを約束してもらいました。

まだ息子は相変わらず寝ませんが、旦那にわかってもらえただけでも気持ちは違います。だけど眠いわー(笑)

ヨメのピンチがわかったのか、口うるさいからやってるのか、旦那が最近ご飯作りのお手伝いをしてくれるようになりました。ありがたやーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

旦那メシ。私が作るより美味しい(笑)

息子メシ。ワガママ加速中なので、めったに手伝ってくれませんが、珍しく手伝ってくれた時の一品。おにぎりとサラダとサバでワンプレート作る〜♪と自分で決めて盛ってくれました。 プレートの盛り方にこだわりがある模様(笑)

さあ、三月で年度末です。 三月、四月は繁忙期なのと、ぼちぼち異動もある予感。どうなることやらーですが、家族で助け合っていけたらいいなー。