シンプルに生きる

シンプルに生きたいワーキングマザーのブログ

チョコパ

こんにちは♪

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生のふーです♪

 

今日はバレンタインですね♡

今年は息子にあげるのもいいけど、一緒に作るのもアリでは?!と思い考えていました。

スクールのフェイスブックで、よいヒントをもらえたので、週末に材料を買い出して来ました( ´艸`)

息子にバレンタインにチョコパしよーねー!と言うと、大よろこび!

そして昨日、息子と話していると

「ねー、チョコパで作ったチョコお友達に渡したい◯◯ちゃんとか△△くんとか、おうちに持って行きたい」

息子、女子力高いぞ(笑)

それはともあれ、平日の夜にチョコを配り歩くのは母的には嫌なので、代替案を。

「お友達のお家に持っていくのは大変やし、今日お父さんいるし、3人でチョコパはどう??」

「そうするー!!」

というわけで、前日の昨日急遽チョコを作ることになりました。

「ところで、おかーさん、チョコパって何?チョコのパ?」

わからないで言うてたのか(笑)チョコパーティです♪

 

作るといいつつ、子どもと平日に作れるメニューなので、気軽な感じです。

準備したのは

f:id:fumij:20170214080129j:image

いちご、チョコ、竹串。

f:id:fumij:20170214080300j:image

チョコを湯煎で溶かして

竹串に刺したいちごと絡めるだけ!

チョコがけいちごです。

晩御飯前にせっせとチョコを絡めます。

おじさんがチョコ作る図、写真におさめればよかった(笑)

まさかダンナとチョコを作る日が来るとは思いませんでした(笑)

しかし、ダンナも子どもも楽しそう。

見た目はアレですが・・・

f:id:fumij:20170214080359j:image

完成です♪

 

デザートに美味しくいただきました♪

これなら平日に気楽に楽しめます!

やっぱり家族みんなで何かやるって楽しいなあと。

家族で楽しむために、家事のシステム化。大事やなと思いました( ´艸`)

 

来年もしよーっと!!

 

 ↓↓WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)第2期始まります!!↓↓